スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category : スポンサー広告 |

ボキャビル その2

昨日やると決めた4つの単語集ですが、これで覚えた単語を実際の英語で目にする機会ってどれぐらいあるんでしょうね。単語集をいろいろやりすぎて実際に見たことがあるのか、単語集で見ただけなのかが判断できなかったりします。(笑)

英検 文で覚える単熟語 1級
4010945338

この本は幅広く収録しているのでよく見かけるものも多いのですが。

まぁどの単語が難しい、易しいっていうのははっきりはわかりませんね。
例えば、この本に収録されている procrastinate(先延ばしにする、ぐずぐずする)なんかは見た目は難しそうですけど、実際には普通に使われているようですし。
procrastinateは『恋するマンハッタン』(What I Like About You)でも使われていました。

"I know what you are doing.You are procrastinating until it's too late."

確かこんな感じの文でした。
これ以外でも

Stop procrastinating. 

という命令形でもどこかで見かけたような気がします。


Simon's Sagaでやった単語の中でも intrepid(恐れを知らない、大胆な) はつい最近Veronica Marsでちょうど見かけました。
出てきた形は intrepid young reporter だったかな。


覚えた単語を実際に見かけるとうれしいですね。
まぁ英検1級やSATレベルの単語とどれだけ出会えるかは疑問もあるんですが。
いろいろ洋書を読めば出てくるんでしょうけどね。
ただ、一般向けのゴツイ洋書は自分にとってはなかなかタフなので・・・。
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 英語学習 | Theme : 英語学習記録 | Genre : 学問・文化・芸術 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

CalendArchive


月別アーカイブ


カテゴリ

英語学習 (35)
未分類 (1)
ABCニュースシャワー (20)
TOEIC (2)


最新記事


ブログランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 英語ブログへ


FC2カウンター


最新コメント


最新トラックバック


プロフィール

サイオン

Author:サイオン
毎日の英語学習記録です。
当面の目標としては9月のTOEICで950以上とることです。


リンク

このブログをリンクに追加する


quotes4all.net

世界の偉人・有名人の名言


検索フォーム


RSSリンクの表示


Copyright © 気ままに英語学習記 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。