スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category : スポンサー広告 |

1100 Words You Need to Know

1100 Words You Need to KnowのCD版のWordplay: 550+ Words You Need to Knowを聴き始めました。

Wordplay: 550+ Words You Need to Know [Audiobook]
0764177508

本のほうは割と有名ですね。
CDなんですが、ストーリーはよくできていてかなり面白いです。
英語は聞き取りにくいところもありますが、全体的にはそんなに難しくはないです。
スピードはTOEICぐらいかな。
実践ビジネス英語がそこそこわかるならこれも問題ないかと思います。

ただ、このCDは致命的な欠点があります。
話の中で単語が読まれる前に、合図としてちょっとした音が鳴るんですが、中にはやたらと耳障りなものがあります。
それぞれの話で違う音が使われるので気にならないものもあるんですが、うるさすぎて聞く気になれないものもあります・・・。
もっと控えめの音だったらすごくオススメできるんですけどねぇ。

アマゾンのレビューで全然このことが触れられていないのが不思議です。
自分のCDの不具合とは思えませんが・・・。

編集して使うひとにはオススメできます。
そこまでしてやるか、という気もしますけど。(笑)


Barron's 1100 Words You Need to Know (ペーパーバック)
0764138642

ちなみに本の方はあんまりやってないんですが、こっちは例文が真面目で勉強になるっていう感じだったような。

本もCDも英検1級対策で紹介されてたりしますね。
レベル的にどうなのかなぁ。たぶんちょっとレベルの高いものが多いです。
「英検一級対策」って考えると微妙かもしれません。


英検1級対策なら旺文社の文で覚える単熟語 1級(旧プラ単)、が一番手っ取り早いですね。

英検 文で覚える単熟語 1級
4010945338


洋書でのボキャビルは英語に触れる目的もあると思うのでそれはそれでいいんですが、覚えるっていうことに関していえば和書の方がいいと思ってます。
でも、これは人それぞれかな。
私はいまでも辞書は英和から引いてしまうぐらいなので・・・。
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 英語学習 | Theme : 英語学習記録 | Genre : 学問・文化・芸術 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

CalendArchive


月別アーカイブ


カテゴリ

英語学習 (35)
未分類 (1)
ABCニュースシャワー (20)
TOEIC (2)


最新記事


ブログランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 英語ブログへ


FC2カウンター


最新コメント


最新トラックバック


プロフィール

サイオン

Author:サイオン
毎日の英語学習記録です。
当面の目標としては9月のTOEICで950以上とることです。


リンク

このブログをリンクに追加する


quotes4all.net

世界の偉人・有名人の名言


検索フォーム


RSSリンクの表示


Copyright © 気ままに英語学習記 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。