スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category : スポンサー広告 |

オバマ大統領の出生証明書 Obama's birth certificate

youtubeで英語の勉強になるものはないかなぁと探していたらThe Daily Showが見つかって、いろいろ見ていたらオバマ大統領の出生の話にたどりつきました。

The Daily Showを張ってみます。
(注)これはコメディーで、ニュース番組ではありません。知らない方もいると思うので一応。

The Daily Show With Jon StewartMon - Thurs 11p / 10c
The Born Identity
www.thedailyshow.com
Daily Show
Full Episodes
Political HumorJoke of the Day


私は全然知らなかったのですが、以前からオバマ大統領の出生地がアメリカではないのではないか、という疑惑があったようです。
アメリカの大統領の被選挙権、つまり立候補するには
(1)35歳以上
(2)出生によるアメリカ合衆国市民権保持者
(3)アメリカ合衆国内での在留期間が14年以上

この3つを満たす必要があるのですが、この2番目が問題になっているわけです。
この動画では、ハワイで証明書が出ているからもう解決してるじゃないか、と言ってますが実際には疑問視する人がまだまだいるようです。
動画の後半はそういうことなんでしょうね。

個人的には、大統領になって6ヶ月ほどたったのにいまさらっていう感じがしました。
もうどっちでもいいんじゃないかって思ってしまいます。まぁそれじゃダメなんでしょうけど。(笑)


The Daily Showはあんまり見たことがなかったんですけど、
アメリカで話題になっていることが取り上げられるのでそういうのを知るにはいいかもしれませんね。
内容はどこまで信じていいかわからないし、英語も難しいのですが。
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 英語学習 | Theme : 英語学習記録 | Genre : 学問・文化・芸術 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

CalendArchive


月別アーカイブ


カテゴリ

英語学習 (35)
未分類 (1)
ABCニュースシャワー (20)
TOEIC (2)


最新記事


ブログランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 英語ブログへ


FC2カウンター


最新コメント


最新トラックバック


プロフィール

サイオン

Author:サイオン
毎日の英語学習記録です。
当面の目標としては9月のTOEICで950以上とることです。


リンク

このブログをリンクに追加する


quotes4all.net

世界の偉人・有名人の名言


検索フォーム


RSSリンクの表示


Copyright © 気ままに英語学習記 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。