スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category : スポンサー広告 |

海外ドラマでお勉強


2、3年ぐらい前にNHKで放送していた恋するマンハッタン(What I Like About You)を見始めました。
私が持っているのはアメリカ版で、少し安めです。

このドラマはFriendsに代表されるような笑い声の入ったsitcomです。
海外ドラマは他にもいろいろ持っているのですが、これはかなり英語学習に向いていると思います。
基本的に、映画よりドラマの方が英語学習向きで、その中でも会話の多いコメディーが一番じゃないでしょうか。もちろん聞き取りにくくて全然向いてないものもあるのですが。
あと、一話一話が短いっていうのも利点かもしれないですね。
20分と40分とでは取り組みやすさがだいぶ違うような気がします。

恋するマンハッタン(What I Like About You)は
・早口な人がいない
・はっきりしゃべる人が多い
・ジョークがわかりやすい
という感じで文句なしです。
メインの登場人物の一人Garyが黒人英語(っていうのかな?)のような訛っているような感じで話すのですが、それもかなり聞き取りやすい方だと思います。

欠点といえば、残念ながらアメリカでもseason2以降のDVDが出ていないということです。(全部で4シーズンあるようなのですが)
すごく面白いと思うんですけどねぇ・・・。
今日だけでもう4話見てしまいました。


タイトルをお勉強にしたけど結局、見て笑って終わりです。(笑)
まぁリスニングの勉強に、ということで。
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 英語学習 | Theme : 英語 | Genre : 学問・文化・芸術 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

CalendArchive


月別アーカイブ


カテゴリ

英語学習 (35)
未分類 (1)
ABCニュースシャワー (20)
TOEIC (2)


最新記事


ブログランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 英語ブログへ


FC2カウンター


最新コメント


最新トラックバック


プロフィール

サイオン

Author:サイオン
毎日の英語学習記録です。
当面の目標としては9月のTOEICで950以上とることです。


リンク

このブログをリンクに追加する


quotes4all.net

世界の偉人・有名人の名言


検索フォーム


RSSリンクの表示


Copyright © 気ままに英語学習記 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。