
Category : スポンサー広告 |

最近の学習記録

またまた更新サボってしまいました・・・。
とりあえず最近の英語学習記録。

Veronica Mars: Complete Second Season
B000FL7CAK

シーズン1と2全部見ました。
多くのシリーズ物と同じくベロニカ・マーズもシーズン1の方が面白かったです。
2はちょっとviolenceな感じでしたね。
メインストーリーも少し唐突な展開だったような。
3は持ってないのでどうしようか考え中。


Child 44
0446402397

最近これ読み始めました。
5分の1ぐらいしか読んでないのですが、英語は比較的易しくてどんどん読みすすめられます。まだ物語の序盤なのでこれからどうなるか楽しみです。


Simon's Saga for the Sat I Verbal
0764122002

Simon's Saga読了。
単語集なので繰り返しやりたいところ。


Rock the SAT
0071469036

Rock the SATはパソコンつけてるときに聞き流してます。
本の方はあまりみてないんですが、例文や単語の説明はちゃんとあります。ただ、例文がかなりweirdなのが残念というかなんというか。ぱらぱら見てみたものの自分にはほとんど意味が理解できないんですよね。アメリカの高校生はこれを面白いと思うんでしょうかねぇ。


まぁこんな感じで。
来週はTOEICなので多少は対策しなければと思いつつ何もしてません・・・。
一応模試形式のものをやる予定。

このままでは900も怪しいかも・・・。
Comment : 3
TrackBack : 1
Category : 英語学習 | Theme : 英語学習記録 | Genre : 学問・文化・芸術 |

PeaceMaker

PeaceMakerというゲームについて。

このゲームは8月号の実践ビジネス英語の巻末にある翻訳コーナーの問題文の中で取り上げられていたのでちょっとやってみました。やってみました、とはいえ有料ソフトなので無料でできる体験版の範囲だけですが。
興味がある方は上の公式サイトからFull Demoをダウンロードしてインストールすれば遊べるのでよかったらどうぞ。

内容は、中東問題の解決を目的に、
プレイヤーがイスラエルorパレスチナのトップとして行動するというものです。




公式サイトから引用
PeaceMaker challenges you to succeed as a leader where others have failed. Experience the joy of bringing peace to the Middle East or the agony of plunging the region into disaster. PeaceMaker will test your skills, assumptions and prior knowledge. Play it and you will never read the news the same way again.


やってみたところ、まさに教育用ソフトという感じでした。
娯楽としてのゲーム、という感じではなかったですね。

上には知識が試される、とあるけどどうなのかなぁ。
知識があれば正解とされる行動がとれるとは限らないような気がしました。とはいっても正解がわからないほうがいろいろ試せるので逆にいいんでしょうけど。
まぁ自分には中東問題の知識がないのでなんともいえないのですが・・・。
行動によって国連などの世界からは評価されても、
民衆からは非難されるとかなかなか難しかったです。

もうちょっとゲーム性があったり、知識を身につけやすいようなつくりになっていればよかったかなぁと思いました。どっちつかずな感じなのが残念です。

まぁゲームで勉強できるソフトっていうアイデアはいいですね。
私自身ゲーム好きなのでこの手のソフトが増えるのは歓迎です。
残念ながら勉強用のゲームでいい評判って聞かないんですけどね・・・。
Comment : 0
TrackBack : 1
Category : 英語学習 | Theme : 英語学習記録 | Genre : 学問・文化・芸術 |

ケネディ上院議員が死去 ABCニュースシャワー 8月27日

キーワードは、patriarch 「一家の長」

The Kennedy family said they've lost their patriarch.
「ケネディ家が一家の長を失ったと述べた」

キーワードは、patriarch「一家の長」。
一家の「長老、大黒柱」である男性、「家長」。
ケネディ家では、ジョン・F・ケネディ元大統領と
弟のロバートが暗殺されたのち、
末の弟であるエドワード上院議員が家長とされていました。


語彙
・valiant   勇敢な、英雄的な
make a valiant effort
a valiant warrior

本文より
Over this summer,the final glimpses of the senator in his valiant battle against the brain tumor.


NBCの関連した動画


こちらのニュースでもpatriarchが使われています。
1分50秒ぐらいのところでthe patriarch of a vast extended familyとありますね。
the か a かよくわかりませんが・・・。冠詞難しいですね。
Comment : 0
TrackBack : 0

CalendArchive


月別アーカイブ


カテゴリ

英語学習 (35)
未分類 (1)
ABCニュースシャワー (20)
TOEIC (2)


最新記事


ブログランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 英語ブログへ


FC2カウンター


最新コメント


最新トラックバック


プロフィール

サイオン

Author:サイオン
毎日の英語学習記録です。
当面の目標としては9月のTOEICで950以上とることです。


リンク

このブログをリンクに追加する


quotes4all.net

世界の偉人・有名人の名言


検索フォーム


RSSリンクの表示


Copyright © 気ままに英語学習記 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印
